2006年10月01日

コメントをまとめてレスと報告。

コメントをまとめてレスと報告。

報告をまとめてみると、patch10で出てきた不具合はpatch8から9の間で行った
変更が原因っぽいですね。
それでこの間の更新ファイルを見たところ、ailib.luamobdata.luaだけでした。
mobdata.luaは無効にしても発生するので、ailib.luaが原因になります。
そこで差分を取ったところ…
MOTION_SOUL = 23 -- ソウルリンカー、魂使用
これだけしか違わないです。
まさかと思いますが、patch8のailib.luaをpatch9かpatch10のほうに上書きして
みて、同じようにエラーがでるでしょうか?

追記:
patch10は、ばにるみーでは何もエラーは出ないことを確認しました。
フィーリルだけ問題が発生してるのでしょうか?
報告のあった方以外にも報告があればさらに詳しく調べます。

patch11では、ailib.luaに新実装の進化ホムスキルの最大レベルを入れます。
MAXLV_MENTAL_CHANGE = 3
MAXLV_BLOOD_LUST = 3
MAXLV_SKILL_SBR44 = 3
MAXLV_BIO_EXPLOSION = 3

もう一つ、オートSBRの別の実装方法として某教授の館の変更点を見てると、オートムーンライトとオートSBR(オート奥義)を同時併用することに視点を置いてるようです。
ムーンライトをSBRに置き換えるだけならここまでしなくていいですから。
併用する理由は、念属性にSBRが当たらないからでしょうか?
結果的に、こっこAIと同じような機能が工体AIのほうにも欲しいというわけですね。
posted by silica at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 工体AI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になります。
patch10を入れ、patch8のailib.luaのみを上書きしてみましたが同様のエラーが発生しました。
お話を聞く限り、↑の方法でエラーが出なくなりましたという流れになりそうなのですが
他に報告がないところを見ると私の環境でのみ起こるのかもしれません。
Posted by tamago at 2006年10月01日 12:44
レーサー集計の件でもう一点要望があります。

Perl版とRuby版での時系列で、各砦の横の時間繋がりは同じ高さであるはずですが、
Perl版の方はほぼズレがなく正確ですが、Ruby版は数センチほどズレることが多々あります。

今回のLydia鯖のV2とV5を見てもわかる通り、V2の21:52:24とV5の21:59:01が
同じ位置に来ています。このようなズレが起こらないように修正お願いいたします。
Posted by (´・ω・`) at 2006年10月02日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。