2006年10月30日

工体研究所AI私的修正版。#12

工体研究所AI rev103+patch12

■更新履歴
2006/10/30 rev103+patch12
・mobdata.lua: 更新
・events.lua: S.B.R.44対応(念mobのみ、ムーンライト使用)
・config.lua: S.B.R.44設定追加(デフォルトはOFF)
※S.B.R.44: 某教授の館パッチ適用

注)S.B.R.44は設計上の検証しかしていません。バグ修正は難しいですが、出来る限り対応します。

■Special Thanks
某教授の館 as 某教授様
http://www.yoroduya.org/blog/

posted by silica at 20:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 工体AI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて工体AI修正版をつかわせていただいたのですが、SBRを使う設定にしても連射してくれません。

設定を自分なりに色々弄ってみたのですがダメでした。

これは仕様なのでしょうか?

工体AI修正版の方が色々機能が付いているので使わせていただきたいのですがSBR連射できないと戦力に雲泥の差が出てしまうので・・・・・・。
Posted by へたれ鳥使い at 2006年11月04日 19:27
仕様というよりは、試す環境がないため思い通りに動くか確認できない状態です。_| ̄|○
こっこAIのオートSBRのような使い方を想定して作っているのですが難しいです。

まず確認を。
・SBRはちゃんと使われますか?
・使われる場合、使用間隔はどのくらいですか?
例)1秒間隔、攻撃→SBR→攻撃→SBRの順など

SBRを高速で連続使用出来ないということですね。
それなら、Attackの方でSBRを使うように設定してみたものも作ってみます。
Posted by 冬物語の人 at 2006年11月04日 20:01
お早いレスありがとうございます。

SBRは出るんですが、圧倒的に通常攻撃をする回数が多い状況です。
使用頻度はなぜかランダムっぽく使います。

オートスキルを使う設定の部分を色々弄ってみたのですが、もしかしてそこはSBRには関係してません?
Posted by へたれ鳥使い at 2006年11月04日 22:55
追記。

崑崙で狩をしてみたら、桃木以外にはちゃんとSBRを連発してくれました。
なぜか桃木にはランダムっぽくしか撃ってくれません。

ちなみに最初に試したところはOD2です。

連続書き込み失礼しました。
Posted by へたれ鳥使い at 2006年11月05日 03:41
確かにデフォルト状態だと連打しないMobがいますね。
原因が特定できてませんが
応急処置として
SELF_SKILL_MH_BURST = true,
SELF_SKILL_MH_COUNT = 1,
もしくは
SELF_SKILL_RIVAL_BURST = true,
SELF_SKILL_RIVAL_LEVEL = 1,
のように強制ブースト状態にすれば大丈夫みたいです。

ただ自分用のAIでは起こらない現象なので
もうちょっと調べてみます。
Posted by 某教授 at 2006年11月05日 19:30
最近転生してやっとホムを使えるような状態に戻ったのですが…
非アクティブの時にアクティブで攻撃しにいく設定をしても攻撃しに行ってくれません。

状況は室内で[[セージワーム]],です。
ガンスリンガーと一緒に狩りをしていてフレンドリストに登録してあり、PTも組んでいます。
Posted by 鳥使い at 2006年11月25日 16:05
config.luaの以下の部分ですか?
-- ホムが非アクティブのときに自分から攻撃させるモンスター名をカンマで区切って記述
ACTIVATE_MONSTER_NAME_TABLE = {
},
[[セージワーム]],を"セージワーム", とダブルクォートで囲んでも同じになるのかな…?


http://himenomikoto.at.infoseek.co.jp/kulus_project/mobID.html
より1281 セージワーム なので、
-- ホムが非アクティブのときに自分から攻撃させるモンスターのIDをカンマで区切って記述 (mobdata不要)
ACTIVATE_MONSTER_ID_TABLE = {
1281,
},
と言う書き方も可能です。
Posted by at 2006年11月28日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26474462

この記事へのトラックバック
×

