2006年11月27日

工体研究所AI私的修正版。#13

工体研究所AI rev103+patch13

■更新履歴
2006/11/27 rev103+patch13
・mobdata.lua: 更新(フィーゲルパッチ対応)


今回の更新は、mobdata.luaを最新版にしただけです。
S.B.R.44に関してはまだ反映できていません(汗
posted by silica at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 工体AI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DLリンクが12です。指定すれば13のアーカイブはある模様です。
Posted by 砕刃 at 2006年11月28日 17:39
今、リンクを直しました。
報告ありがとうございます_| ̄|○
Posted by 冬物語の人 at 2006年11月28日 19:21
はじめまして
ここのAIをDLさせていただきました
過去のコメントにも同じことがあったのですが、非アクティブ時に攻撃するMobを名前で指定しても攻撃してくれません
[[ポリン]]から"ポリン"にも書き換えてみたんですが、改善されませんでした
MobID指定したところ攻撃するようになったんで、Mobdataが読み込まれていないと思うのですが、原因はなんでしょうか?
USE_MOBDATA = true は設定してあります
コンフィグ以外のものは全くいじっていません
Posted by 羊飼い at 2006年12月04日 19:05
AIスレでも言われていますが、モンスターはID数字指定なら確実に動きます。
モンスターの名前で指定すると上手く認識されない例があるようですが原因がはっきりしません。
おそらく、文字コード関係で別物と認識されてるのかもしれません。
(Luaに限らず、スクリプトで日本語の文字データを扱うと分かるのですが、意外と厄介です。原因はかなり多く簡単に説明し切れません…;)
Posted by 冬物語の人 at 2006年12月04日 22:40
返答ありがとうございます。
ID指定で使えば問題ないんですね。
ホム実装からずっと工体AI使ってたんですが、最近ここを知り大変助かりました。
今後もAIの開発、がんばってください。
Posted by 羊飼い at 2006年12月05日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28410848

この記事へのトラックバック
×

