2007年01月04日

12/31

周りに言っていた通り、レーサーに加入して参加しました。

最初の予定は、ありすさんのネタギルドにて参戦予定でした。
その準備のためモロクカプラへ行った所…
レピさんが目の前に居て他の方と談笑している場面に遭遇。
その時のGvは、というとプリさんが一人もいないとのことΣ('Д'ノノ

ありすさんと相談した上で急遽「バフォ育児相談室」で参戦することに。
その様子→Lepi_RO  年末大晦日決戦

レーサーとしてずっと試したかったことは、「2時間ずっとフルコートすると結果がどの位変わるのかな?」です。
レピさんで実際にためさせていただいた結果、ブレイク回数が1〜2割アップ。上手く行けば3割位までは上がるかもというものです。
それよりも効果的だったのは「破壊」「脱がし」を気にしなくなって良くなったので、波に乗りやすくなったことです

そして実際はハイプリメインで参加していました。
(後から一人他のプリさんがきましたが。)
クリエはというと、前見たくばふぉ露天をしていってもよかったのですけどね。
今回は目的があったのでベースに置いてフルコート専門にしました。
今ながら思ったのは、クリエの頭装備を「るち帽」または「ばふぉ帽」に
すればよかったー、と。
そして以下はハイプリさんでのレポを。

最初は、レピさんについていって支援しつつ突入しましたが
色々な点でタイミングがかみあわず。慣れが必要;
それをあうんの呼吸でこなすおでこプリさんは偉大です。

そこで、もう一人のLK春奈さんのサポートとアシストに徹することに。
L5やL3、B3やB4やB5を中心に落とせそうな所を回っていきました。
「なかなか落ちない」時は、LKより先に入って落城で飛ばされたら
LKさんの突入タイミングにする。というふうにすると少しは
動きやすくなったようです。
ただ・・B5。あそこは落城が余りにも早すぎるのでレース初心者が行くと
すぐ退場されていきます。
うちのほうはというと、3回もエンペルームにたどり着く前に退場でしたしね;
春奈さんを必死でサポートしてると、残り時間が30分切ったのでレースは終りにして全くの別キャラで他のほうへ参加し支援しました。(でもくりえはそのままコートへ)

経費ですか?
コート20kとして、2時間に二人で22本。
というわけでお察しくださいっ。
気が向いたらまたどこかのレーサーへ遊びにいって常時フルコートしたいな、と思ったのでした。
posted by silica at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。