2007年07月30日

自動ハイドAIって出来るの?

狩り場でハイドしつつホム放置狩りをしている人がいると聞きました。
正確にハイドを繰り返してるところから自動ハイドをしているっぽい。
それをホムAIで出来るの?と聞かれたことがあるので、「十分可能」とだけ。
実際に自動ハイドをAIで実現する方法を軽く考えた結果、以下が最低限必要になると見当をつけました。
・ハイドのスキルIDNo.
・スキルタイマー
・HP/SPチェックその他
これをうまく書けば5行程度に圧縮できるっぽい。(かなり無理やりだけどね。)

ついでに言うと、スキルIDを書き換えれば自動サイトもできちゃうことになります。
攻城戦中、定点で張り込むときに便利なのかもしれません。

最後に、アイテムとして以下の2点が必要になります。
・フェンクリップ(ハイド詠唱妨害されないために)
・ハイドクリップ

と色々考えたものの、実際に動くものを作る予定はないです。
posted by silica at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホムンクルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49771639

この記事へのトラックバック
×

