2007年09月24日

自爆AI。

リクエストされましたので、作りました。
http://winter.sgv417.jp/alchemy/download/AIs/BioExAI.lua

使い方は、単純。
AI.luaに変えて、コールホムするだけ。
コールホムした瞬間に自爆を実行します。
実行場所は、自分の真下です。(ホムは自分の足元に出現するため)

最小AI:
このAIを最短で書いてみるとすると、以下の通りです。
function AI(i) SkillObject(i,3,8016) end
たった1行、40文字で終わりました。
これで充分目的を達成できるんです。

CCLの方は、らぷそAIのほむTALKを次から使う予定です。
これなら、NPC情報を楽にリアルタイム表示できそうですね。
欠点は、同時表示が4行までしかできないこと。
もっとたくさんの行を同時に見られると便利なのですが。

現在はNPC情報仕分けの関数を設計中。
名前空間is, what, aaを設定する予定です。
is: idは**か?(真:true, 偽:false)
what: idの名前
aa: ホムのアスキーアート

posted by silica at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ホムンクルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

