2009年01月21日

ウォーロック(スキル詳細)

新状態異常
氷結:防御力、移動速度及び攻撃速度が減って、キャスティング時間が増加する。
発火:魔法防御力が下落し、持続的に火属性ダメージを受ける。
デバフ:弱体化 (debuff)
バフ:強化 (buff)

スキルツリー詳細は以下にあります。
http://future.sgv417.jp/upload/log/059.txt

上のファイルの内容修正を以下に示しておきます。
スキルツリー詳細
posted by silica at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Wiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーロック(3次職)

韓国サクライRにウォーロックが実装されました。
スキルツリー
posted by silica at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Wiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ロボとダークロード。

相変わらず、狩りしようとしたらボスに会ってついでに討伐〜なパターンです。
最近は倒す過程自体が楽しみになりつつあります。

一昨日、RSX-0806の時間を1回限定で譲られる機会をいただいたので行ってみることに。
RSX初MVP〜アイテムはプレゼントボックス。
このボス、非常に大きい一撃があるので騎士系以外は壁しづらそう…。

次に昨日、ゲフェンギルドダンジョンに入って「さあこれから狩りしよう」というその時…
目の前にダークロードが出現しました。
地形のくぼみを使ってSGを6セット位当てた後にMSの直撃を受けてデスペナ1%GET_| ̄|○|||

ほっといても討伐しない限りずっといるのは目に見えていたので、準備を整えて討伐しました。
やっぱり取り巻き剥がしてSWすると、楽ですねぇ。

そんなこんなでWizがLv91になりました。
発光まではまだまだ長いですが、地道に目指していきます。
posted by silica at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Wiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

Wiz#5 狩場

現時点で行ったことのある狩場です。

・ハイオーク(時計B3)
・ペノメナ(時計B2)
・時計4F
・火山1F
・城2F

転生職とのPTなら、ジュピロスも選択肢に入るようになります。
現時点で、この中で一番いい場所は…

レア:城2F
経験値:ハイオーク
面白さ:ジュピロス

ジュピロスは各属性の的確な使い分けで稼げるようになるのが面白いです。
カナリ大変ですが。

ソロは、FWの使いこなしがかなり重要なことを実感しました。
ソロで主な所は監獄ですが、そもそも一人で狩りするのがあまり好きではないので行かないです。

始めたばかりで痛感させられる点。

・低ベースレベルでの詠唱速度(低DEX)
・SGやFBのLv調整
・FWの扱い
・セルを見極める

岸屋さんのWiz十戒を心に携帯して、少しずつ頑張って良くしていきたいと思います。
posted by silica at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Wiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiz#4 現在のステとスキル。

現在のスキル:
FW10, SPR10, SG10, LoV10, JT10, HD5, QM3, SPR10, FB10, CB5, LB4
http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rKfXnndodqafcKaXbx

現在のステータス:
INT97+25(補正込み122)
DEX62+27(補正込み89:矢リンゴ、ニンクリ*2)

Lv82でINT+2に、とんがり帽子(INT+2)でINT補正込み126を目指す予定です。
ただし、INT126よりDEXを上げた方が効果的なら当分INT上げません。
ジョブの残り3ポイントは保留しています。

候補としては以下を考えています。
・サイトラッシャー1+IW2
・IW3
・モンスター情報+他2ポイント

もっと良いスキルの組み合わせがあればそちらに変更するかも。

参考:
マジスレテンプレ
カローラ:いわゆる量産型。DEXカローラを選びました。
posted by silica at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Wiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiz#3 バトルモード初導入

本日/bmセットを全キャラ用に考えて、実際にセットしました。
そして、ウィズで初めてのバトルモードを。

考えたセットを使うと片手だけで手をキー配置からずらさずに全ての魔法を使えるようになり、使い分けが楽になりました。

(今までは、魔法のLvをマウスでコントロールしたり、左手の位置をずらしながらファンクションキー押したりしていたのです。)

結果は、反応速度が上がったと思います。
他のキャラでの使用も考えてアイコン配置の共通点を増やすようにしたので、
キャラを変えてもバトルモードに慣れやすくなるかな?

今日はLepi_ROのわらびんさんを思わせるほどのレア運でした。
開始前に、バフォ様Gの人から生体2FMVPのイグニゼム=セニアが放置されていると聞き、別キャラで同じギルドの方と一緒に討伐へ。
あっさり倒せて、フォーマル、紫箱がでました。
さらに、ウィズで開始30分カード帖2連続って…。
個人的にはレアよりも、教授のレベル上げの手伝いが出来て良かったです。

今日の結果:城2F、3時間+1時間の2セット
Lv80-79%→Lv81-41%
posted by silica at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Wiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

Wiz#2 イメージ

ウィザードのイメージは、偉大なる魔法使い(白髪のおじいさん)
という印象を個人的に強く持っています。
たとえば、指輪物語ガンダルフハリー・ポッターダンブルドア校長先生のような。

それに対しセージは賢者、本を手に持って語るものという印象が。
どちらかというと学者、ですね。iROだとそのままスコラ(つまり学者)
と呼ばれています。

#セージのリンク先は意外だったのであえて張ってみました。見てみたい人はどうぞ。

他の職業も海外だと以下の名前で呼ばれています。
海外の方が職業のイメージにしっかりあってる気がしました…。
あちらの方は英語なだけに、単語と職業のイメージのずれには
敏感なのでしょう。

道化師(道化師)→ミンストレル(吟遊詩人)
クリエイター(創造者)→バイオケミスト(生化学者)
ホワイトスミス(錫鍛冶)→マスタースミス(親方)
チェイサー(追撃者)→ストーカー(忍び寄る人)
プロフェッサー(教授)→スコラ(学者)

#日本語でギルドは「組合」、マスターは「親方」という言葉が
#あることを知りました。
#漢字のほうが意味をより深く伝えられてる気がします。。

以上、今回のリンクは全部Wikipediaを参照しています。

話はそれたけど、ウィズは楽しいですね!
思ったより自分に合う気がしました。
posted by silica at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Wiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiz#1 はじめました。

ハイプリが生体に入れるようになり、どんな所か一通りわかった所で。
気分転換と、他から見た支援プリの姿を見るために始めました。

始めてみて、分からなかった事や知らなかった事がいっぱい。
簡単にまとめると以下の通りです。

・低ベースレベルでの詠唱速度(低DEX)
・SGのLvが狩場や状況で色々変わります
・FWの扱い
・1セルの違いを見極める
・PT内での位置と動き方

今は教授-ハイプリ-Wizの半固定PTであちこちに行ったりしています。
時々、モンクまたはアサXを加えて行ったり。

ここ最近、レアカードが続けて出ています。
そう言えば前に特定の方(アルケミ)と組むとカードが良く出る、
というのがあった事を思い出しました。
特定の人、職と組むときだけカードが出やすいってあるんでしょうかね〜。
ふと、経験値を見やると。
posted by silica at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Wiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

